本日のサーフィンスクール!
ラガーマンなお二人!
体力はバッチリ!
中々力を抜けず苦戦していましたが、ちゃんと立てていましたよ。
長文になりますが、これからの為に読んでください。
そして、スクールは無事に終わり最後の波にも乗れて、上がりましょう。とスクール生に言ったのはよかったですが、私も波に押されて(ボディサーフィンしながら)岸近くまで向かっていると、あれよあれよと離岸流でリーフ側の沖に流れだし、その時はスクール生は浜に着いていたのでそこで「待っててー」と大声をかけ泳いでいましたが、全く進まずその頃から少し焦り、心の中でパニックになったらいけないと言い聞かせ、背泳ぎして体力温存したりしながら岸は無理だから横にと思っても離岸流抜け出せず・・・
さて、どうしたものかと思い、絶対泳いで岸には戻れない気がして溺れるのかも!!って思い、まだ沖で波乗りしていたKIMパイセンに被っていた帽子を振りながら「Kさーーーーーん」と大声で叫び、岸で見ていたスクール生も私がただ事ではないと思い、慌ててBOSSを呼びに行き、一緒に入っていたKDちゃんやHDKちゃんも私が見えなくなったと心配してくれてたようで、そしてもう一度「Kさーーーーーーん」と叫びやっと気が付いてこちらに向かって来てくれました。
しかし、Kさんも離岸流で中々こちらには近づけず、必死で漕いで来てくれボードにつかまった瞬間「あーーー、よかった」もう大丈夫を確信しました。
でも誰でも大丈夫って訳では無く経験無くて、体力に自信がない人は無理しないで下さい。
それから二人でタンデムでせっせと漕ぎ続け、頑張って無事、岸が近くやっと足が付きそうな所まで来て岸を見るとリーシュを一度投げ、再度準備していたKDちゃんが(笑)
ありがとね~~
一瞬ヤバいなと感じましたが、慌てずパニックにもならず、帽子を振って声を出せてよかったです。
日頃ウェットとサーフボードがある事がどんなにありがたいかを実感しました。
以前に聞いた話で溺れる人は声を出さずに一瞬で溺れると・・
一緒に居たみなさんホントにお騒がせしました。
ありがとうございます。
日頃入っている海で慣れていると思っても日々地形も変わってるし、侮ってはいけないと心底思いました。
「みなさん!!離岸流なめちゃぁいけませんよ!!」ホントに正直死ぬかと思いましたからね!
そして、何年も同じリーシュ使ってる人は切れた時に泳ぐ覚悟もして下さい。覚悟してなくていきなり切れたらパニックになるかもしれないので・・
その前に定期的に交換する事をオススメします。
そして、ちびっ子達は潮が多い時の手前はいきなり深くなってるのでそんな時は絶----対に水遊びでも入らないで下さい。
大人でも初心者の人、パドル力無い人は気を付けて下さい。
長くなりましたが、みなさん気を付けましょうね。
【AXXE CLASSIC】
BOHEMIAN CHEST ZIP
届きました~
大島紬のアパレル化の"Amaming"代表のTYSさん
ありがとうございました~(^O^)/
明日もスクール予定です。
サイズアップしたら延期かな・・